その他のコンピュータニュース
シマンテックとベリタスソフトウェアが合併、シマンテックコーポレーションに
シマンテックとベリタスソフトウェアが合併し、シマンテック コーポレーションとして活動していくことが7月6日に発表された。両社は、今後ひとつの企業として、情報のセキュリティ、アベイラビリティを実現するソリューションの提供を行っていく。
合併後の新生シマンテックの強みは、シマンテックが培ってきたセキュリティ分野と、ベリタスソフトウェアが培ってきたアベイラビリティ分野の両方を生かすことができることだ。顧客が直面している緊急な課題、深刻な課題を解決する知識とノウハウを、一つのソリューションプロバイダとして提供できる。
7月2日をもって、ベリタスソフトウェアの全子会社はシマンテックグループに加わった。各国における統合作業が進む中、ベリタスソフトウェア株式会社は統合の法的手続きが完了するまでの期間、存続する。この手続きは年内に完了する見込み。顧客やパートナー企業とのビジネスは新生シマンテックとしてスタートするが、統合完了までm受発注などの一部業務はこれまで通り各社で対応する。
業務の移行期間中では顧客用サイト(英語)で顧客用サイト(英語)質問を受け付ける。同サイトには、よくあるご質問とその回答についても紹介されている。
(川原 龍人/びぎねっと)