オープンソース

テックウインド、Blu-ray DiscドライブとThunderbolt 3ポートを搭載したNAS「TVS-882BRT3」の取扱いを開始

テックウインドは7月27日、高いアクセス性能と充実した機能を特長とするQNAP製NAS「TVS-882BRT3」の取扱いを開始した。

TVS-882BRT3は、Blu-rayディスクドライブを搭載したNAS製品。QNAPのアプリケーションの自動ファイル管理とフルテキスト検索エンジンを組み合わせることによって、光ディスクに保存されたファイルを新しい使用感でより効率的に管理することができる。Blu-rayディスクドライブを搭載したTVS-882BRT3はNASに対するディスクの直接バックアップを可能にする。長期保存が必要なデータをディスクにバックアップすることで、よりシンプルにデータを管理することができる。

また、QNAPのアプリケーションのFileStationを利用することで、光ディスクのデータを参照してNAS上ですぐに共有することや、Qsirchを用いて高速なフルテキスト検索を行うことが可能になる。

価格はオープン、店頭予想実売価格は598,000円(税込)。

(川原 龍人/びぎねっと)

[関連リンク]
プレスリリース