オープンソース

エルピーアイジャパン、英語で学べるLPIC対策コース「Learn Linux in English」を開設

エルピーアイジャパンは11月19日、認定校であるゼウス・ラーニングパワーが日本で初めて英語によるLPIC受験対策コースを開設したと発表した。

同コースは、近年のITビジネスのグローバル化を鑑みたもの。ビジネスの現場において、海外拠点と英語で意思疎通ができる技術者が必要とされている現状を踏まえて解説された。それに加えて、国境を超えてサービスを提供するクラウドコンピューティングの構築・管理を行うために、英語でLinuxシステムの構築・保守・運用ができる技術者のニーズが高まっていくと予想される。こういった環境に対応できるエンジニアの育成を目指し、LPICアカデミック認定校初の試みとして、英語によるLinux教育コースの開設に至った。

同コースは、講師はLPIC認定者でかつ英語教育の経験が豊富な英語のネイティブスピーカ。実務で役立つLinuxの知識や業務でよく使われる英語の言い回しを効率的に学習できるという。また、ピアソンVUE公認テストセンターが併設されており、コース受講後すぐにLPICを英語で受験することも可能。LPIC-1(101/102)及びLPIC-2(201/202)の受験料が無料になるパッケージプランも用意されている。なお、LPICの試験を英語で受験し合格すると、認定証に英語で合格した旨が記される。

(川原 龍人/びぎねっと)

[関連リンク]
プレスリリース
コース詳細