オープンソース
Linux Mint、次期バージョンにおいて Cinnamonデスクトップ向けに新しいコンセプト「Styles」を導入
LinuxMint.comは4月3日(現地時間)、次期バージョン「Linux Mint 21.2」において、 Cinnamonデスクトップ向けに「Styles」と呼ばれるコンセプトを新たに導入すると発表した。
「Styles」は、Cinnamonデスクトップ向けに導入される新しいコンセプト。「Styles」には、「mix」「dark」「light」の3つのモードが設定される。これらの各モードには、カラーバリエーションを設定することができる。ユーザは、ボタンを数回クリックすることによって簡単にスタイル、モード、カラーバリエーションを切り替えることができるようになる。従来のように任意のテーマを組み合わせて利用したい場合も「Advanced settings」から個別にテーマを設定できる。「Styles」にょって、特定のテーマを互いに一緒に組み合わせて利用するテーマを簡単に選択できるようになる。
「Styles」の開発は、Linux Mintの次期バージョンである「21.2」の開発の一環として行われている。
(川原 龍人/びぎねっと)
[関連リンク]
記事本文