リモートワーク

ぷらっとホーム、設定不要でリモート環境を実現する 「EasyBlocks Remote Office」を発表

ぷらっとホームは4月10日、ネットワーク・アプライアンス製品シリーズ「EasyBlocks」の新ラインナップ、「EasyBlocks Remote Office」を発表した。

「EasyBlocks Remote Office」は、会社と自宅に置くだけでテレワーク環境が構築できるアプライアンス製品。コンパクトサイズの「親機」、手のひらサイズの「子機」から構成され、親機は会社のネットワークに、子機は自宅のインターネット回線とPCに接続するだけで、簡単に社内のネットワークにアクセスできるようになるという。

子機は販売時に設定内容を同社に連絡することで、設定を施したのち出荷するため、設置するだけでのリモート環境が実現する。それにより、各社員のネットワーク設定やその連絡なども不要となるため、管理者の負担が大幅に削減される。また、親機はWeb UI操作によって導入・設定作業が容易で、遠隔地から親機をリモート管理できるAirManage2も付属しており、管理者が手間をかけることなくテレワーク環境を実現することができる。

出荷開始は4月下旬から。

(川原 龍人/びぎねっと)

[関連リンク]
プレスリリース
製品情報