はじめる人のびぎねっと。

プライバシーポリシー

びぎねっと社長室ブログ オープンでいこう

日本の果てまで行ってOSC!

今、羽田空港です。10時20分の飛行機で沖縄に飛びます。

明日開催される「ハッカーズチャンプルー」に参加して、その後はそのままリフレッシュ休暇として日本最西端の有人島「与那国島」、最南端の有人島「波照間島」まで行ってきます。

今年は、社会人になって20周年・そしてそのうちの半分をかけてきたオープンソースカンファレンスも10周年を迎えます。OSCは2004年にスタートし、2005年には北海道と沖縄で開催する事で「北は北海道から、南は沖縄まで!」とうそぶいていましたが、今では本当に全国各地で開催されるようになりました。そこでOSC開催10周年事業の一環として、日本の果て、最北端(宗谷岬)、最東端(納沙布岬)、最西端(与那国島)、最南端(波照間島)まで行ってOSCを開催してこよう、というわけです。まあ、実際には一人OSCですが、Ustreamにて様子を中継したいと思っています。

一度、日本という国の広さを自分の足で訪れて実感し、これからの10年、20年について、あらためて感じてこようと思います。

Ustream中継の予定ですが、以下の通りです。

OSC与那国島:7月14日(月)の19時30分ぐらい(日没時間に合わせて)。天気が悪かった場合には7月15日(火)も?

OSC波照間島:7月17日(木)のお昼ぐらい?石垣島からの船が出なかったら7月18日(金)

詳細はツイッターで随時つぶやくことになると思いますので、酔狂に付き合ってやるか、という方は是非 @tmiyahar をフォローしておいていただければと思います。
また、配信はUstreamチャンネル「Bar root」で行いますので、見れるようにあらかじめチャンネル登録しておいていただければ。時間が流動的で突発的に始まる可能性があるので、見れなかった方は録画でご覧下さい。

では、そろそろ時間です。行ってきます!

« | »

 

このページのTOPへ

Powered by Wordpress