はじめる人のびぎねっと。

プライバシーポリシー

びぎねっと社長室ブログ オープンでいこう

VR-3EXにピッタリのケース

明日の「オープンソースアンカンファレンス2014 川越」のUstream中継のために、VR-3EXを中心としたシステムを再調整。ラベルプリンタで入力切替のボタンに「カメラ」、「PC」などとラベルを作成して貼り付けたり、色々と工夫を凝らしてみた。

移動用のスーツケースに入れるために試行錯誤していたけれども、ケースをEPSONのプロジェクタ「EB-1725」のケースにしてみたら、思ったよりもピッタリだったのでケースだけどこかで安く購入できないかな?秋葉原あたりをうろついたら、いい感じのケースが見つかるだろうか。

ところで、VR-3EXはUSB入力を録画するソフトをROLANDが無料配布しているのだが、Ustream ProducerがVR-3EXのUSBデバイスをつかんでいると、当然録画ソフトはVR-3EXを掴めないので、配信しつつ録画、というわけにはいかない。試すまでも無いが、一応試したので、同じように知りたい人のために書いておきます。やはり、HDMI出力をIntensity Shuttleあたりでキャプチャするのが一番いいのかもしれません。CPU負荷などの問題もあるので、またそのうち試してみたいと思います。

というわけで、明日は13時30分からUstream中継を行いますので、是非見てみてください。

http://ustre.am/ICGw

 

« | »

 

このページのTOPへ

Powered by Wordpress