はじめる人のびぎねっと。

プライバシーポリシー

びぎねっと社長室ブログ オープンでいこう

Franc franc 青山店に行ってみる

5月末に、表参道からほど近いところにFranc francの青山店がオープンしたので、客先からの帰り道に立ち寄ってみました。

場所は多分、紀伊国屋の仮店舗があった場所と思われますが、やや記憶が定かではない、表参道交差点から徒歩3分ぐらいのところ。2F建てのなかなかオシャレなデザインの建物です。そういえば新宿店も2F建てだったな。あっちはガラス張りのシンプルデザインでした。表では軽く何か食べられるようになっていたりします。でも、目の前は交通量の多い青山通り。もう少し落ち着いたところだったら良かったんですが・・

IMG_0094.jpg

さて、中ですが、青山という出店位置のせいでしょうか、キッチン用品などは少し抑えめで、生活雑貨や家具などオシャレな感じのものが多い品揃えです。また、2Fとは吹き抜けになっていて、なんとなく「風とともに去りぬ」なんかに出てくるお屋敷みたいな構造です。全体的にオシャレな内装で、見てるだけで楽しい感じ。でもその分商品棚が背が高くて詰まりがちなので、お買い物はしにくいかもしれません。

想像するに、まずはお店に来るのが楽しい、と思えるようなお店作りなのでしょうね。特に開店したばかりですから、まずはお店があること自体を認知して貰わないと始まらないわけで。青山通り沿いは、表参道交差点から青山側に来るとやや人通りが減りますからなおさらです。

なかなか良い立地にあるので、また客先から帰る時に寄り道でもしてみようかと思います。

« | »

 

このページのTOPへ

Powered by Wordpress