はじめる人のびぎねっと。

プライバシーポリシー

びぎねっと社長室ブログ オープンでいこう

LABI新宿にオープン初日に行ってみた

新宿駅前にでっかくオープンしたらしいLABI新宿にオープン初日に行ってみました。実は少し前からBlu-Rayレコーダーが欲しくて、色々と見て回っていたのですが、LABI池袋の決算セールでお目当てのSONYのレコーダーが安くなっていたのですが、ちょっとだけ躊躇してしまって買い損なっていたのです。もしかしたらオープン初日なので又安くなってるのではないかと期待して行ってみた。

最初は一人で行こうかと思ったのですが、雨も降ってるし、荷物が多くなったら困るので、スタッフ2名に声をかけて同行して貰う。

Tくん:元家電量販店店員。値段交渉担当。
Oくん:買い物好きスタッフ。いろいろチェック担当兼帰りの方向が一緒なので荷物が増えたときの補助要員。

さて、お店ですが、そういえばこの時期は新歓コンパだよ。東口はコンパ待ち合わせの学生だらけ。そういえば20年前、自分もここに居たなあ・・

なんとか混雑をくぐり抜けて店に着いたけど、でっかくオープンした割には入口が狭くてなかなか入れません。結局B1Fにある売り場に到着するのに5分はかかりました。全然でっかく無いですね。池袋とか大井町はでっかいけど。

さて、売り場ですが、相変わらずLABIの店頭陳列は分かりにくい。どういう基準で並んでるのかがさっぱり分からない配列で、目当てのモノが見つけられません。やっとモノを見つけて、トランシーバーをつけてる店員さんに声をかけたのに、やる気の無さそうな店員さんに対応されて、値段もまったく頑張って貰えない。というか、朝から大混雑で疲れてるのかも。結局、他店対抗という割にはそこからの値引も何も無く、ネットで買った方が安いよ、という結果になりました。まあ、予想できましたが。。

そういえばDVD-RWが切れていたので、セール品を購入。レジ待ち10分ですが。何分、雨が降ってるからビニールかけないといけないし、カード作る人はいるし、店員も慣れてないしの3重苦で大騒ぎでした。意外と売れてなかったんじゃないかなあ・・

買う気満々で来たのに買えなかったので、そのままビックカメラに寄り道。目当てのブツが、20%ポイント付きでいい感じに安かったので、おまけにBD-R 5枚つけてもらってお買い上げ。

結論:まあ、こんなもんか。

« | »

 

このページのTOPへ

Powered by Wordpress