はじめる人のびぎねっと。

プライバシーポリシー

びぎねっとブログ

オーダーメイド段ボール

 ノベルティとも違いますが、オリジナルという意味ではノベルティに分類しても良いかな。

 最近、ノートPCを貸し出すことが多いので、アスクルのオーダーメイド段ボールで専用の段ボールを作りました。

 このサービスのすごいところが、ものすごい短納期であること。最短1営業日、締め切り時間に間に合わなければ2営業日。ロゴなどの印刷もしてくれるようですが、この場合は1週間ほどかかるようです。今回は2営業日で届きました。千葉の工場からの直送のようでした。うーん、すごい。

 逆にイマイチなのは、作成するにあたって法人アカウントでのログインが必要なことでしょうか(※個人アカウントではオーダーメイド段ボールサービスはないもよう)。ログインが必要なこと自体は当たり前(?)ですが、寸法・仕様を入力して価格を確認するといった作業もログインが必要なため、法人アカウントを使う権限のないのない僕が試作することができないのが残念でした。

 さて、試作したダンボールは、サイズが幅55cmくらい・奥行き25cm・高さ40cmくらい(すでにうろ覚え)で、頑丈な二重タイプのダンボールです。

 こんな感じで、15インチノートPCを(最大)4台と、横の隙間に電源・マウスなどを詰められるようになっています。上部も少し余裕を持たせたので、軽めのものを別途詰めることができます。

 まぁ使い込んでみないとわかりませんが、1箱あたりに詰められるPC台数は少なめにしつつ頑丈な箱にしたので、5往復くらいはできるといいなぁと思っています。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Comment & Trackback (0) | 2010/10/16 04:53

« | »

コメントを書く

名前:
メール(非公開): URL:


トラックバックURL:


 

このページのTOPへ

Powered by Wordpress